ttkzkn1610のブログ

今後ますます混乱し、崩壊の危機が迫る統一教会に対して快刀乱麻、収拾を目指します。本来の姿に再生させるには、自由闊達な議論のもと、各人の主体的判断による後継者の選択と真のメシア観の確立が最重要課題と確信しています。

777さんから公開質問をいただきました。

ご質問ありがとうございます。必ずご返答させていただきますが、公開ということもありますし、初めてという面もありますので少し時間をいただけたらと思います。しかし、シビアなご返事になるかなと感じています。


例えば、お母様の過ちと書けば具体的にどのようにと聞かれます。すると、そのことはより具体的となり実体的となり深刻さが理解されるようになります。その結果、さらに深く傷ついてしまうこともあるでしょう。しかし、自由な議論こそ真実に迫る唯一の方法です。



ある教会幹部は面談であなたみたいにずっと追求すればお互いさらに深く傷つきあいますよそんなに傷つきあってどうするんですか?と言われました。


しかし、亨進様はもう充分傷ついています。嘘つき、裏切り者、親不孝者、分裂、混乱をもたらす者などなどと罵詈雑言を浴びています。事実、その面談をした牧会者も嘘つきだと断言していました。親不孝だと決めつけていました。私はそれならいっそサタンだと言い切ってら良いのです。そういう自信がありますか?あまりにもいい加減なことをおっしゃいます。ですが、その方はむしろ温厚な優しい誠実と言えそうな方です。


ですから、神とサタンに裂く、分立しなければ、曖昧だとそのような人格的な方であってもサタンの手先となってしまい得るでしょう。サタン分立の覚悟が必要です。お母様といえども同じです。

×

非ログインユーザーとして返信する