ttkzkn1610のブログ

今後ますます混乱し、崩壊の危機が迫る統一教会に対して快刀乱麻、収拾を目指します。本来の姿に再生させるには、自由闊達な議論のもと、各人の主体的判断による後継者の選択と真のメシア観の確立が最重要課題と確信しています。

777さん。ご返事ありがとうございます。

777さん、《目指せ、怪傑黒頭巾》さんへ  お母様と信徒たちの救済も重要ですが、その前にすべきことがあります。子女様の一体化です。 にお答えします。


以前お父様が、神山元会長におっしゃったことがあります。次のような内容です。


「神山、父親である先生の言うことを聞かない顕進がおまえの言うことを聞くはずがない。」


ご子女様の一体化は当然、食口ならば誰しも願うことですが、今の時点では現実的とは思いません。今の時点でできることは各自が情報を集めて自らの自由意思と主体的判断で自らの信仰の位置を判断することしかないと思います。


私は散々悩み、祈り、そして亨進様を選択しました。アベルの御子女様の中のアベルと判断し、また国進様もそう判断されたのだと思います。そしてそのような亨進様をお父様は祝福されました。顕進様を支持される方々はいろいろ異議を唱えておられるようですが、納得できる反論でもないと私には思えます。


もちろんなんとももどかしいいきさつでしょうが、亨進様はほとんど沈黙を守っておられるようです。お父様の言うこともなかなかお聞きにならない顕進様が素直に弟の言うことをお聞きになられるとも思われません。



777さんがおっしゃることはよくわかります。私もそう願っています。しかし、私達ができることは何でしょうか?

私は、プログ村のみなさんが、自由闊達な議論を見ながら、各自の考えの参考にして判断してくださること、そして行く道を選択してくださることだと思います。



その結果を見られて、お母様も、顕進様も判断されるでしょう。お母様もそれと似たことをおっしゃっておられたようです。「亨進をみなさんが説得することはできません。亨進を変えようとすれば、食口が一人も亨進のところに行かないことです。そうすれば亨進は帰ってくるでしょう。」と。



お母様、顕進様、亨進様を変えて、一体化させる鍵は食口のみなさん、実はあなた方の判断と行動にかかっているということです。そのためにプログ村があると思っています。私は私の立場で主張しますが、その判断は読者の皆様に委ねます。


よく自分が判断してそれで自分なんかに何ができるのか、と言われます。日本の大幹部である韓国人公職者から言われた時は驚きました。あなた方は結局、宗教サラリーマンですか?と思わず聞き返すと、否定はされませんでした。



食口のみなさんが慕い、頼りとしてきた中心者の実体はその程度です。霊界など信じていません。神様にお尋ねすることもなく、実体の真のお父様を訪ね求めることもありません。神様に祈り、エネルギーを使うほどのことではないと言われました。



お父様を純粋に信じて、懸命に従ってこられた皆様こそお父様の希望です。お父様に希望をさらに差し上げるため、天の心情を感じてみましょう。お父様は霊界からお一人、お一人を見ておられます。皆様の心に希望の灯がともり、お父様の希望になるまで高く掲げられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する