ttkzkn1610のブログ

今後ますます混乱し、崩壊の危機が迫る統一教会に対して快刀乱麻、収拾を目指します。本来の姿に再生させるには、自由闊達な議論のもと、各人の主体的判断による後継者の選択と真のメシア観の確立が最重要課題と確信しています。

「沈黙を破って」から三年、韓国は滅ぶのか?

二代王が「沈黙を破って」歴史的声明を出されてまる三年になろうとしています。

そして今自分自身と家族が二代王とともにいることを深く感謝しています。

自分個人が二代王とともにあるのと同じように家族があるのかはわかりませんが、四人の子女のうち一人は無事に家庭を持ち、氏族圏に広がりつつあり、残った三人の子女たちも祝福を受け入れてくれるものと信じています。

まだまだ氏族メシアになるには大変な道ですが、ともかく一歩一歩進んでいます。

私達の家庭がそこにたどるまでとにかく日本と韓国が守られるようにとこの二年必死でした。

今年になった最初の一月の礼拝で出席者から韓国、日本、米国の三ヶ国が摂理的重要国であることが再び言われていると聞きました。

それで、その確認をしたかったのですがなかなか見つかなかったのですが、やっと、江利川会長の新年の報告から年末の大陸会長会議でそのような二代王からの報告を知ってホッとしています。

ミクロとマクロが繋がるようにとずーと願い、闘ってきた数年でした。

私にとっては二代王の「沈黙を破って」以来のみ言葉は衝撃でしたが、一、二週間の葛藤はありましたが、すぐに確信しました。

韓氏オモニの不信仰はすぐには確信できませんでしたが、統一教会が狂ってしまったのはすぐわかりました。これほどとはと驚きましたが、情けない思いでした。

今も胸痛い気持ちですが、二代王は比較にならないつらい道を行かれているとと思うとなんと言うこともありません。

話を戻します。韓氏オモニの暴挙の報いは「韓氏オモニの呪い」といわれているのですね。

やはり韓国全体をいまだ覆っているように私には思えます。それで韓国は滅ぶのですか?と問われれば滅ぶのだろうと思います。

しかし、「滅ぶ」とはどういうことでしょうか?いろんな滅ぶがあるのではないかと思います。戦争や災害とは限らないでしょう。

たとえば原理講論では「世が滅びる」ことは善悪交差の終末のことと教えています。

救世主イエスを殺害したユダヤ民族はは完全に悪主権となったことで滅ぼされました。

再臨主の唯一の後継者を追放した韓国家庭連合は悪主管に陥り、追随した日本も同罪であり、韓国と日本は滅ぶ要因があります。

しかし、アメリカからサンクチュアリを起こした三代王権の血統を持つ二代王アベルカインの勝利とそれに従うサンクチュアリの信仰により、再生される道が残されています。

そして今や反逆した韓氏オモニの代わりに完成祝福を真のお父様と受けられた康賢実オモニが真のお母様の位置に立たれました。

この素晴らしい勝利により世界的な恵沢がもたらされました。

それでは韓国は「韓氏オモニの呪い」から解放されたのでしょうか?

我々天一国国民から見れば、ほんのわずかな条件、あるいはほとんどなんの条件もないのに神様から一方的恩恵のみで摂理が進められることはありません。

幹部の不信仰、国民の無知からくる神様を裏切る行動はその代価を払わねばなりません。

イエス様を十字架につけたのは洗礼ヨハネ、聖母マリアの不信仰、律法学者、パリサイ人たちの無知がありました。

一般大衆の無知ゆえの扇動もありました。

その全ての罪を背負ったのがイエス様です。

韓氏オモニは無論、韓国の家庭連合の幹部は不信仰を悔い改めず、(日本の幹部ももちろんそうですが)罪は残されたままです。

そしてなによりも問題は韓国国民が共産主義者の文在寅一派に騙され、七割が支持していることです。

反共国家韓国はもはや滅びつつあります。

実際に戦争や天災その他の災害で滅ばなくても悪主権に陥ればそれは善主権が滅んだことになるこです。

韓国聖殿の方々ご理解されますか?

それは自らの国が滅んで行くのに気がつかない状態です。

日本ではそれを「茹でガエル」と言います。

カエルは水温を少しづつ温められても気がつかず最後は茹で上がって気がつかないうちに死んでしまっているという話です。(実際のカエルはそうでもないようですが。)

韓国は韓国の自由と責任で頑張れ‼️とも思いましたが、韓日、日韓家庭も多く、その二世などが多く暮らし、またお父様との因縁の深さと大きさがあるなど、二代王のみ言葉ももはやそれほど無くなったとしてもやはり関与せざるを得ないのも事実です。

「韓国を見捨てるのですか⁉︎」と強く礼拝時にも叱られました。

もう韓国とは距離を置きたいと考えるのが、相当に韓国に好んできた日本人の率直な感想です。

文鮮明師はこのことまでも予感しておられたようです。

日本と韓国がどれほど恩讐であっても共通の孫を持てばいがみ合っているわけにはいかない、仲良くなることを願わざるを得ないと語られました。

そして韓日、日韓の祝福結婚を交差、交体祝福として最も神願うアベルとしての祝福とされました。

韓日、日韓家庭を中心に、手を結ぶための投入を限りなく続けなければなりません。

先んじて韓国から日本に来られて苦労した韓日、日韓家庭もかなり韓国に戻られました。

韓国がもはや反共国家ではなくなりつつあります。北朝鮮、中国へ向かう文在寅政権とは完全にぶつかるしかありません。韓国は間違いなく分断されます。

サンクチュアリ聖殿までが、文在寅政権に媚びを売って生きる姿は見たくないのですが、そのような図式にはまっていくのはやむを得ないのでしょうか?

重苦しい気分での新年の出発です。なんとか天暦の神の日の2月16日にはさっぱりとした気持ち目迎えたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する