ttkzkn1610のブログ

今後ますます混乱し、崩壊の危機が迫る統一教会に対して快刀乱麻、収拾を目指します。本来の姿に再生させるには、自由闊達な議論のもと、各人の主体的判断による後継者の選択と真のメシア観の確立が最重要課題と確信しています。

黒頭巾こと自由サンクチュアリー連合会長より近況報告

皆様、いかがおすごしでしようか?夏の暑さも、そろそろ終わりになり、過ごし易い季節となってきましたが、疲れも出やすいこの頃ですね。

私も訪米の恩恵を受け、ますます充実してまいりました。恵をたくさん受け、嬉しくて仕方のない日々です。皆様も是非なんとか都合をつけられて二代目王様のもとに侍りに行きましょう。

旧サイバーサンクチュアリー、新たな自由サンクチュアリー連合を代表していきましたので皆様と共に恩恵を分かち合わねばならないでしょう。そういう思いが通じたのか、名古屋でも大阪でも会場がいっぱいになるほど礼拝が盛り上がってまいりました。

訪米から帰って二日目の8月25日.名古屋で礼拝会場には15名が参加され、懇談は夜にまで及びました。会場は朝10時から礼拝ですが、終了の5時になっても誰も帰られないのです。

9月の7日水曜日は日曜に来れない人のためにということで重複もしていますが、9名が別の婦人のご自宅で集会がありました。三日儀式の祈祷などもありました。

大阪では9月25日に20名が参加して礼拝と交流会をしました。ここでもほとんどの方が終了の5時までおられてさらに会館が閉まる9時まで懇談が続きました。深刻な話もでてきます。名古屋でも大阪でも東京から新幹線や飛行機で来られる方がおられます。富山から夜行バスで来られたりします。みんな泊りがけですね。

もちろん私の力ではありません。ある方は私の肩の上には亨進様と国進様がおられて、その後ろにお父様がおられるのが見えると仰りました。私はどれだけ幸せでしょうか?

もちろん誰かが幸せになればそれを面白くないとする嫉妬深い方がおられるかもしれませんがご容赦ください。

昔、私が個人的に真のお父様からこのように特別に愛されてきたと語るともう二度とそんな話をみんなの前でしないでください。と責任者から言われました。ご自分の立場がないそうです。その時はへーそんなものか?と深く気にもとめませんでした。そして今、サンクチュアリーに来たからといって人の堕落性が急にぬげるわけでもないでしょう。

それはともかく批判するのが好きな方は居られますので仕方ありません。

例えば、私の立ち位置は真のお父様、亨進様と直結した立場にありたいと願っています。

しかしある人から見れば例えば左翼(反体制派)からは体制側に擦り寄るぶれたやつに見えるようです。逆に右翼(体制派)から見ると体制を変えようとする危険なやつと見られていることもあるでしょう。そういうことは私は気にしません。非難され批判されるのはありがたいことです。そのことは嬉しくありませんが、お父様が行かれた道だと思います。

しかし、例えばある人の話を熱心に聞いた結果その人よりになり別な方の立場に誤解が生じたりすることもあるかもしれません。それは一つにわたしの足りなさであると思いますので、私も判断行動に熟慮が必要です。

ご迷惑をおかけした方にはお詫びします。

まあとにかく、7月から8月に掛けて、九州から新幹線でフェリーで、飛行機で私に会うため来られました。

ある方は一回目はお一人で二回目は長男を連れて、三回目はご主人、残りのお子様の家族ごと大阪にお見えになりました。皆様、来てよかったと喜んでかえられたのです。

そして私はますます重い責任を感じています。中には私と会っても喜べない、傷ついた方もおられるかと思います。どうかお許しくださいますように。

来月は10月は10日名古屋で10時から一日、16日は午前中、23日は一日大阪で礼拝を行います。16日.23日は大阪です。他の日と言っても後は二日と三十日しか空いていませんが、でももしご希望があれば伺います。九日は仕事が入りますので夕方しかありません。

私は肉体労働をしています。役員や、メンバーの要請で仕事を優先できないこともあります。それでも必死にやっています。以前黒頭巾から大変ですと言うと、カンパするから口座を教えてくださいという本当にありがたい申し出をある方からブログに受けました。でもそれは献金?それとも私の個人口座にお願いできるのかな?とこんがらがってしまい尊いお申し出を受けられませんでした。

私にも発狂したくなるほど苦しいこともあります。しかし、私はサイバーいや自由サンクチュアリー連合を死に物狂いでやります。(また自己宣伝しているとご批判をいただくでしようね。)

私は私を批判してくださる方含めてすべてを感謝し、また愛しています。また私よりも苦労しておられる方もおられるかと思います。様々な悩みの中でお過ごしの方もおられると思います。是非ご一報ください。とりあえず今日のご報告はこれまでです。



自由サンクチュアリー連合 会長

自由サンクチュアリー教会(大阪、名古屋)教会長

黒頭巾こと為貞俊郎(タメサダ トシオ)


080-9128-0703

tamesada.t.0426@ezweb.ne.jp

献金口座はサイバーのままです。

×

非ログインユーザーとして返信する