ttkzkn1610のブログ

今後ますます混乱し、崩壊の危機が迫る統一教会に対して快刀乱麻、収拾を目指します。本来の姿に再生させるには、自由闊達な議論のもと、各人の主体的判断による後継者の選択と真のメシア観の確立が最重要課題と確信しています。

脱会宣言。そしてあらためてごあいさつです。

あらためてごあいさつ申し上げます。この度10月1日付でCyberサンクチュアリー協会の南大阪の責任者(教会長)をお引き受けすることにしました。

まだ集会を開く場所も定まらないサイバー中心?となるようなささやかな出発となりますが、大きな使命と責任を感じてお引き受けすることにしました。みなさまよろしく御指導くださいますようお願い申し上げます。

さてとりあえず今日南大阪のサイバー協会の窓口はこのブログになりますので、コメント欄に関心ある方はご連絡ください。ご連絡先があるものについては非公開としてこちらからメールでごあいさつ申し上げます。

またお問い合わせ頂いたことがらについては出来るだけ誠意をもつてお答えします。もちろんわからないこともあると思いますが、Cyberサンクチュアリー協会を通して亨進様にお伺いします。立場は多少変わりますが、これまで同様に、後継問題の解決を中心に、自由闊達な家庭連合、統一教会の諸問題の真の解決を目指します。またこれと同時に今まで所属していた統一教会、家庭連合を脱会します。次に私の脱会届(宣言)も公開します。これも10月1日付です。



脱会宣言。


私はこれまで40年以上にわたり、統一教会、世界家庭平和統一連合に所属していますが、この10月1日をもって妻と共に当団体を脱会することにしました。


私の信仰のすべてはメシヤである真のお父様、文鮮明師にあります。真のお父様はみ旨しか知らない方です。

その地上での後継者の使命と責任を受けておられるのは、亨進様だけです。それは真のお父様のみことば通りてありますし、また、三度に及ぶ後継者としての戴冠式、さらに亨進のみが後継者であり、それ以外は爆破者という真のお父様の揮毫入り証言の通り文亨進様以外にはありません。

それを覆すいかなるみことばや証拠はありません。


私はこれまでの半年間亨進様からの「沈黙を破って」シリーズのメッセージに対して統一教会、家庭連合側からの真摯な答えを待っていました。

しかし、それはありませんでした。さらに様々な圧力があり、また江利川さんの脱会から、さらに分派として攻撃が盛んとなり、 全く言いがかり的な反論に終始し、本質的な回答は見受けられませんでした。

亨進様は唯一の正統な真のお父様の後継者です。私のプログでも主張しているとおり、この分派論争の結果は明白です。

例えば、六マリアの問題です。そのことを地区長に質すとそんなことを信じているのですか?六マリアを最初に本にして書いたのは誰か知っているのですか?と驚き、呆れたようにお答えでした。あまりに馬鹿にしています。私がその顛末を説明して、六マリアに代表される様々なことがらは事実かそうでないか答えてください、と聞くと黙ったままです。


また亨進様は嘘つきだと断言されるのでよくお聞きすると証拠があると言われるではないですか。その根拠をお聞きして結局アテにもできない証言を信じているだけのことでした。もし間違いないならなぜ自分は知っているではなく公表しないのかと尋ねるとまた沈黙です。


あらゆる答えがあまりに幼稚ではなしになりません。


人格を問題にしているのではありません。私が、徳野会長の言葉をいくら聞いても、亨進様からの具体的指摘に何もまともに答えていないと言うと、自分は徳野会長ではないと自信たっぷりに言われるのであえて少し突っ込んでみましたが、あまりにお粗末です。それがこの組織の実際の姿です。もちろん教区長、教会長とも面接しましたが、言うまでもありません。

どのように対応すべきかちゃんとした訓練を受けていません。

また思想的、また現実的訓練ができていません。


それはともかく、統一教会、家庭連合側は韓オモニを絶対的に信じていくのであれば、それは真のお父様の願いとは違う別の道を歩いているので、一緒にいることはできません。この組織が間違っているとしてももはや内部からの改革は不可能と判断しました。


それは亨進様のメッセージその他様々な証言から韓オモニ自体に大きな過ちが、あったと考えるしかなく、韓オモニを絶対的に信じる根拠があまりにも曖昧曖昧模糊としているので、訣別するほかありません。ただ黙ってサタンにやられる訳にはいきません。


さらに私は10月1日をもってサンチュクアリー南大阪教会の責任者に就任しましたのでお知らせしておきます。


統一教会、家庭連合に残られる方々は充分必要な情報に接してただアベルからの情報だけで判断せず自分でしっかり考えて頂けたらと思います。


以上。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。