ttkzkn1610のブログ

今後ますます混乱し、崩壊の危機が迫る統一教会に対して快刀乱麻、収拾を目指します。本来の姿に再生させるには、自由闊達な議論のもと、各人の主体的判断による後継者の選択と真のメシア観の確立が最重要課題と確信しています。

韓半島は中国の手に落ちます。やがて米中二国は太平洋を二分するつもりなのか?

久しぶりにhide 6500さんからコメントをいただきました。ありがとうございます。


トランプ大統領のいい加減さ?安倍首相どうする?

https:/ttkzkn1610.muragon.com/entry/439.html

の記事への投稿です。


〜引用開始〜

投稿者:hide6500さん

コメント本文:何もしないで放っておいたら、太平洋が中国とアメリカで二分され、日本は中国の勢力圏内に組み入れられるでしょう。たとえ背後でそのような合意があったとしても、神の子たちが、全力でそれを阻止するなら、未来は変えられると信じます。

〜引用終わり〜



「太平洋が中国とアメリカで二分され、日本は中国の勢力圏に組み入れられるでしょう。たとえ、背後でそのような合意があったとしても・・・」そのような米中合意が今現実にあるとは思えませんが、少なくとも中国にはそのような方向を願っていることは間違いないでしょう。


たとえば、船田元 自民党衆議院議員総会長は去年の11月次のような記事を発信しています。

〜引用開始〜

 トランプ大統領の東アジア歴訪は、まず日本、韓国、そして中国の順番だった。個人的親密度を競った歴訪だったが、戦略的には習近平氏との関係が最も緊密であったかも知れない。安倍総理と文在寅大統領とは、北朝鮮にどう向き合うかが中心議題となり、それはそれとして重要な合意を得ることができたが、中国とは正に世界をどうするかという、基本的な議論が展開された点で注目される。

 習近平氏は「広大な太平洋は中国と米国を包含するに十分な広さを持っている」と述べ、太平洋の東側は米国、西側は中国が統治するという中長期的な戦略を、暗に示唆したものだ。オバマ前大統領は習氏の同様な発言を遮ったが、トランプ大統領は黙って聞いていたという。

 正に世界の東側を中国、西側を米国が取り仕切ることを、トランプ大統領が半ば認めた形となった。28兆円の米国企業の大型受注というお土産をもらいながら、南シナ海の海洋法を無視した中国の開発を認めたかに思える。

 西太平洋の一角を占め、米国と強力な同盟関係を結んでいる日本としては、米中で勝手に太平洋を仕切られては堪らない。このような「新型の大国関係」に対して、我が国はもっと毅然とした態度でものを申していかなければならないのではないだろうか。

〜引用終わり〜


習近平が中国の夢と称して、アメリカに対抗する「新型大国関係」を米中二大国によって目指していることは確かです。そしてあと三十年もして完全に米国を凌ぐ国力、軍事力を手にすれば、覇権の交代を迫ってくるでしょう。

そのためには米国を牽制したり、利用したり、協力するふりをしたりと様々は戦略、戦術を駆使してきます。

その最も矢面に立つのが韓半島統一後の日本にあることは明らかでしょう。

トランプ大統領はアメリカファーストです。

当面貿易問題などで中国と鞘当てをしていますが、商務長官ピーター・ナバロなどは中国の意図や戦略を知っているので、たとえ、韓国から在韓米軍の撤退があったとしても日本さえしっかりとすれば、十分対抗できるでしょう。

韓半島の次は日本がポイントとなります。

十分に備えていく必要があります。

北朝鮮の非核化と韓国の北朝鮮化は平行して実施されることになりそうです。

可哀想な韓国は急激に衰えて行くしかありません。


日本は、トランプや文在寅はもとより習近平からも北朝鮮もしくは韓半島の統一に援助を求められるでしょう。

日本は完全な非核化(日本に向けられた核ミサイルを含む一切の核兵器の完全廃棄)が実現しない限り、南北統一や北朝鮮に一切援助することはありません。

また完全な検証可能かつ再び核兵器の開発ができないという不可逆的な核廃絶が実証されない限り、経済制裁を緩める必要もありません。

そしてさらには人道上のこれまでの人間的な政策を改める転換が宣言されない限り、人道的または戦後補償など支援もしてはいけないのも言うまでもありません。

それがはっきりしてこそ拉致被害者を取り返すことも可能です。

拉致被害者の解放を決して取り引きの材料とすべきではありません。

北朝鮮はまたごく一部しか情報を出さず、隠蔽し、騙し続けることでしょう。

韓国はこれら北朝鮮の自国民への悲惨な弾圧も含めてこの非人道的政策の転換も求めず、この犯罪者の犯罪をただ不問に付し、自らの成果のみを誇るのでしょうか?

全くの茶番か、詐欺です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。